ペットシッターバウ 【三木市】

Tel:0794-85-6362

日常の延長でペットのお預かりやお世話を致します。 双方に負担をかけない、ペットにも飼い主様にも優しいサービスです。

お店発見伝TOP
日常の延長でペットのお預かりやお世話を致します。 双方に負担をかけない、ペットにも飼い主様にも優しいサービスです。
フリーページ

ペットシッターって?

ごあいさつ


ペットシッターってなんだろう?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
ペットシッターは、留守中の飼い主さんに代わってワンちゃんネコちゃんのお世話
をする人のことを言います。
例えばちょっとした外出や、家族旅行、急な用事など理由は様々あると思いますが、
そんな時安心して預けられる場所があると助かりませんか?

「ペットシッターバウ」では、お預かりしたワンちゃんネコちゃんはその他大勢の中
の一匹という扱いではなく、一匹一匹を大切に責任を持ってお世話をいたします。
不安なことや、疑問なことはお気軽にご相談ください。

サービス内容


日常の延長でお預かりやお世話を致します。
双方に負担をかけない、ペットにも飼い主様にも優しいサービスです。

お世話・お散歩

ご自宅に訪問し、ペットの食事やお散歩、トイレ等のお世話をします。 飼育環境やペットの性格に合わせて、安全に適正なお世話を行います。 エリアは三木市を中心としておりますが、ご訪問できる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

→料金案内はこちらから

一時預り・お泊り

お泊まりが可能な子は、バウにてお預かりすることが可能です。 ケージに入れることはほとんどなく自由に過ごしてもらえます。庭もあるので大型犬でも広々と遊んでもらえます。
※2016年1月末よりお泊りは休止させて頂きます。

→料金案内はこちらから

 

安心のお約束 「シッター報告書」♪

ご訪問でのお世話の場合もお泊りの場合も、シッター報告書は最後にお渡しいたします。 毎日の様子・便の回数や様子など出来るだけ細かく、飼い主様に大体一日をどう過ごされていたかご報告いたします。 ご不安な場合はお電話いただければご報告いたします。

ご希望の方にはお写真や動画などを撮影し、お送りさせていただく事も可能です!

シッター報告書│三木市の犬・猫お泊り・一時預かり「ペットシッターバウ」
 

こんなお悩みありませんか?まずは一度ご相談ください!

Q . 病気や高齢のペットを預かってくれるところやお世話してくれるとこがない

はい。よくご相談いただく内容です。
ペットホテルなどにお断りされたワンちゃんネコちゃんでも当店にて過去に お預かりした実績がございますので是非一度ご相談ください。
疾病や体調について詳しくお聞きし、お預かり出来る場合はワンちゃんネコちゃんの負担にならないように心がけます。
健康状態を見てお断りする場合もございますが是非一度お問い合わせください。
ペットシッターバウでは一匹一匹丁寧にお世話をしたいと考えております。
多くの頭数はお預かりしかねますので、長期のお預かりや、お盆休みなどの繁忙期は お早目のご予約をお願いしております。

病気や高齢のペットが預かってくれるところやお世話してくれるとこがない│三木市の犬・猫お泊り・一時預かり「ペットシッターバウ」
 
Q . 飼い主が入院で長期に渡って世話ができない…

はい、ぜひご相談ください。
そういった時の為のシッターサービスです。
長期でのご依頼も承ります。
ご訪問やお預かりなど、できるだけ飼い主様にもペットにも負担のない方法を提案致します。

飼い主が入院で長期に渡って世話ができない…
 
Q . ペットシッターとペットホテルの違いって何??

大まかな点での違いはそれほどないかもしれません。なぜならどちらもワンちゃん・猫ちゃんを責任もってお預かりさせていただくという事ですので。
ですが、ペットホテルではどうしても数をお預かりされてる点で、その他大勢、ケージでのお預かりになる・・と言うようなことが多いと思います。

その点ペットシッターと言うのは、特にペットシッターバウでは多頭預かり・・と言う形を止め、お預かり頭数を限定させていただく事で一匹一匹のワンちゃん・猫ちゃんに目と気持ちが行き届き、ストレスをなるべくかけないペット主体のお預かりが可能となります。

私自身の場合ですと、お預かりしたワンちゃん・猫ちゃん達と本当の家族のように接し、出来る限り一緒に過ごす時間を取らせていただいております。
ご自宅に居るような感覚で、リラックスしてお預けいただける空間作りを心がけています。
又、こちらに預けられている際の過ごし方などを事細かに記載したシッター書と言うものをお別れの際にお渡しさせていただいており、ただ単に預かるだけ、お渡しするだけ・・と言うような関係ではなく、より身近にお話させていただきます。

ペットホテルに預けると、他のワンちゃんネコちゃんがいてストレスに感じたようだ
 
Q . ペットホテルに預けると他のワンちゃんネコちゃんがいてストレスに感じたようだ

人は大丈夫でも他のペットが居たり、匂いがついているところでは預けると下痢になったりと・・・ストレスに感じてしまう子も少なくありません。そういった子にはご自宅はそのままでご訪問しお世話するシッターサービスをおすすめいたします。

ペットホテルに預けると、他のワンちゃんネコちゃんがいてストレスに感じたようだ
 
Q . 人見知りのペットでも大丈夫ですか?

ご家族の方以外を怖がる子は、まず一度ご相談ください。
状況をお聞きして、ご訪問でのお世話の場合は事前のお打ち合わせの際に顔合わせをさせていただき様子をお伺いいたします。
どうしても他人がいることでストレスになってしまうようでしたらお断りする場合もございます。

人見知りのペットでも大丈夫ですか?│三木市の犬・猫お泊り・一時預かり「ペットシッターバウ」
 

同意書 ご協力のお願い

当店ではお世話するにあたり、飼い主様に同意書を読んでいただいてからのお申し込みをお願いしております。
万が一のトラブルを未然に防ぐための注意事項など記載しております。
ご不明点がありましたら担当シッターへ何なりとご質問くださいませ。

同意書│三木市の犬・猫お泊り・一時預かり「ペットシッターバウ」